これからもサーフィンとスノーボードを続けて行くための
ゆる〜〜い生活を適当に迷走中?

大辞林 第二版 (三省堂)より
てきとう ーたう 【適当】<
(名・形動)スル[文]ナリ

(1)ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。また、そのさま。相当。
「ーな例」「ーな結婚相手を世話する」「君主政治なる者は殊に大国にーするの理を/民約論(徳)」

(2)その場を何とかつくろう程度であること。いい加減なこと。また、そのさま。
「ーにはぐらかす」「ーなことを言う」
PR
Profile
Search this site.
クリック募金
クリックで救える命がある。
ユキスキ
FIELD EARTH DESIGN
DROPS SURF
http://www.designroom-s.com/
MOBILE
qrcode
Others


| - | | - | - | - | このページのトップへ
長男誕生!
長男 倫太朗が無事に生まれました!

平成24年8月21日(火) 17時06分
体重3,492g 身長51.1cm 頭囲33.5cm

hand

| family | 17:06 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
10数年ぶりに!?
 久々の更新です。

先週、10数年ぶりに大会に出ました。
しかも、トマムリゾートで開催されたJSBA全日本大会の北海道地区予選。。。

結果は。。。
報告できる内容じゃなかったけど、大会を楽しんできました。

一緒に出場したチームドロップのみんな。
応援してくれたみんな。
本当にありがとう!!

みんなのおかげでいい時間を過ごせました。

これからも大会に出たいと思ってますので、
一緒に楽しもうね〜!!

次は、1レースでも多く滑りたい!!

| snowbording | 22:16 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
またまた久し振りに
気温は一桁になっている今日この頃。
久し振りに海に入って来ました。
朝一からポイントを変えながら3ラウンド。
全然、波に乗れなくてもガッツで入ってきました。
そして最終ラウンドで
まさかのカレント地獄にはまり、
危うく海難救助隊のお世話になりそうな雰囲気に。。。
何とか自力でポイントサイドにあるテトラまでたどり着き、
這い上がることができました。
ホント焦ったわ〜〜〜〜〜

一緒に入っていた皆さんには、ご心配をお掛けして
本当に申し訳ありませんでした。

これからはカレントに気を付けます。そして弛んだ体も少し鍛え直します。

| surfing | 20:13 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
久々?一年振り・・・
久し振りの更新・・・

やっと今年初の波乗りに。
サイドオンが強かったけど、
波を選べばロンドライド可!!!

まあ、その前に約1年振りの波乗りだけに、
なんとか何本か繋げたかなって感じだったけど(苦笑)

気持ちよく波乗りしてきました。


ご報告が遅くなりましたが、
今年4月16日に結婚しました。

| surfing | 17:59 | comments(3) | - | - | このページのトップへ
音威子府スキー場
JUGEMテーマ:スポーツ


久しぶりの更新です。

今週は運動週間で、
火曜日、木曜日は、ナイターでスノーボード。
今年も沢山の人のおかけでできた三笠山スキー場のキッカーで
ちょいと飛んでおきました。

そして金曜日は、1ヶ月半ぶりにフットサル。
久々でボールが足につかないものの、
なぜかシュートはゴールに吸い込まれるという調子良さに
いつも以上に張り切ってたら、後半はもう。。。

そして土曜日は、地元教育委員会から委嘱されている体育指導委員として、
スキーの先生を午前中やり、終了後は前日に降った雪がキッカーに積もっていたので
アプローチ&ランディングを地元のみんなと一緒に整備してから
スキーで360決めておきました。
この時すでに全身筋肉痛。。。
明日は休息日にでもしようかなと思いながら、
夕方うとうと寝ていた所に
チームキャプテンふとしから電話が!!!

というわけで日曜日は音威子府の第2リフト(永久運休中。。。)をハイクする事に。



さすがキャプテンいいラインで素敵なスプレー上げてきますわ〜
太陽は途中の少しの時間しか顔を見せてくれなかったけど、
音威子府サイコーです。

そして、明日は日帰り旭岳に行ってきま〜す!!!

今日で36歳になったたなかしんいちでした。
| snowbording | 20:58 | comments(2) | - | - | このページのトップへ
みぞれの中
JUGEMテーマ:スポーツ


オンショア強風の天気予報だったから、
今日は期待してなかったというか、
昨日の夜から雪が降ってたので、
さすがに今日は。。。って思ってたんだけど、
入ってきました。

サイズもそこそこで楽しかった〜
やっぱり入って良かった!!!

ちなみに日中の気温は。。。4℃とのこと。。。

| surfing | 20:06 | comments(4) | - | - | このページのトップへ
やっと入れた〜
JUGEMテーマ:スポーツ


今夜から雪が降るらしく、今日の気温は
最低0℃
最高6℃
とのこと。。。

雪もちらちらと。。。

会社に行くよりも早く起きて、波チェック。
さすがに昨日までの様な波はないものの、まだ出来る波が。

やっと入れた〜

あっ、そろそろグローブ必要です。
水温も下がってるけど、外気がイタいです。

| surfing | 14:16 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
まだまだ
JUGEMテーマ:スポーツ


まだまだできますね〜
早起きしたものの、腹痛と嘔吐に襲われて、
結局朝一も入れず。。。

昼休みにチェックしてきました。

やっぱり波残ってるなぁ〜



| surfing | 14:10 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
最高〜〜〜〜!!!
JUGEMテーマ:スポーツ


朝一は、まだまとまっていなかったとの情報。
相変わらず、昼休みにポイントチェック。
久しぶりにパーフェクトウエーブを拝む事ができたひとときでした。

イメージしながら眺めてるだけで癒される、いい波!!!



| surfing | 20:46 | comments(0) | - | - | このページのトップへ
まとまりきっていないものの
JUGEMテーマ:スポーツ


いいサイズの波ありますね〜
昼休みのひととき。。。

| surfing | 20:41 | comments(0) | - | - | このページのトップへ